League of Legends, 日記

【日記】日本鯖の感想

0 362

どうも、きょんです。

今日が卒業式です。いやぁ楽しかったなぁ…。

これから大学生活頑張ります。

 

さて、日本鯖が始まって一週間経ちましたね。いかがお過ごしでしょうか。

僕は、相変わらずinviteしても何も言われず拒否される毎日を送っています。

(すごく悲しいのでinviteしてください。)

 

そんな僕が日本鯖で思ったことがあるので、お話しようかなと。

中国人多くないですか?」 少しやばいと思うんだけど。

何がやばいって新規が離れていくんじゃないかなと僕は思っています。

なぜかというと、

  1. 中国人が基本的に新規じゃないため実力差が初心者とついていてボコボコにしている
  2. それかハイマーのタレットとかで、放置している
  3. 当たり前かのように中国語で会話し始める。

これはひどいんじゃないかなー。

1はまぁ仕方ないかもしれない。FPSとかにも初心者ハンターとかいますし、

実際僕もサブ垢育成してる時に少しだけなっちゃうかもしれない。(いまはcoopのみ。)

でも初心者が見たとき2と3は激萎えでしょう。

2はなんだこいつってなるし、4v5を強いられるわけだから負けることも絶対多いしねー。

3に限っては僕でも萎えますもん。せめて英語で喋れやっておもう。

 

色々eSportsのゲーム外で不祥事がたくさん起こってるみたいでTwitterでも大荒れですね。

僕はチームのマネージャーという身分なので発言は控えますが、

まぁ言えることといえば、これからなんだからよろしくお願いします。ってことですね。

友達もやり始めたみたいだし、広告もよく見るようになりました。

ほんとこれからだと思います。いつか一つの競技として普通に見られるようになるといいですね!

 

( 今日、craxiaの記事投稿されるのでみんな見てね!)

About the author / 

kyon

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *