その他

【その他】eSportsの活性化について

0 193

どうも、きょんです。

友達から高校生ブロガーなんだねといわれました。

そういうばそうでしたね。でももうすぐ終わりますけど。

大学受かるといいな。

 

さて、日本ではeSports後進国といわれています。

仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。

そもそも頭が固い人たちが多いのが特徴です。

やはりゲームは「遊び」というひとくくりにしかできないみたいです。

親とかに聞いてもどうしても遊びにしかならないそうです。

 

しかし、その流れがすこしづつですが変わろうとしています

少し話題にするのが遅いですが、日本初のゲーミングハウスなどです。

Healthstoneが日本語化したり、LoLの日本鯖がくるくる詐欺来ると予告されたり、

今すごいいい流れになってきていると思います。

 

また、いろいろな人の協力もあり、みんなで同じチャンプの記事を書いたり、

アクセス数の多いブログ主さんが少ない人のブログを告知してくれたり、

LoLだけの話で申し訳ないのですが今がすごい盛り上がってると思います。

もちろんほかのゲームも盛り上がり始めてることだと思います。

 

ただ、残念なことに折角の流れをぶち壊してる人も少なからずいます

始めてみた初心者が頑張ってる中それを煽る人

(smurfしといてなに言ってんだ、お前のほうが流れ壊しててnoobだわ。)

プロなのにその意識がなく日本じゃない鯖で日本語で荒らす人

プロ関係は多いですよね。意識が本当に足りないと思います。

あとそもそも始めようとwikiをみたら、ずっとアフィアフィ言ってる人たち

いやなのはわかるけど初心者が入りづらくなるよ。

 

今、専門学校ができたり色々eSportsに関してわからない人たちにもわかってもらおうと、

いろんな人たちがいろんなことをしています

しかし、その行動をたとえ意図していなくても邪魔している人たちがいるのも事実です。

あなたのその行動、本当にしてもいいことですか?

もう一度考え直してみるといいですよ。

ついでに僕は学校でいろんな人に勧めてるけど誰一人やってくれません。

About the author / 

kyon

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *