League of Legends, 考察

【考察】マップを見ることの重要性

0 391

どうも、きょんです。

記事見やすくしてみたんだけどどうかな…?

フォントと文字サイズって結構大事なんだね。

 

今回は少し真剣なお話でもしようかなと思います。

(こういう記事の時は大概どっかに書かれてることの繰り返しになっちゃうんだよな…。)

 

マップ見てますか?

そりゃ見てますよね。見てないですか?まさかね。

暇なとき僕は前言ったとおりいろんな人の試合を見てたりします。

ある時はBronze、ある時はSilver、Gold、Plat、etc…

それでまた見つけてしまったんですよ。明確な線引きが。

 

Bronzeの人はマップどころか目の前の画面すら見えてないですね。

どういうことかというと例えばThreshのランタンありますよね。

出してくれてるのに見えてないでフラッシュとかね。

掴みかたは知ってたみたいですよ。 掴んでたし。

あとは本当に目の前の敵にしか目がいってないですね。

完全に後ろに敵がいたのに前にしか集中してない。ではぐれる。

からのReport All…。まじかよ…。

 

Silverの人はミニマップが見えてないですね。

正確にはちょっとは見てる。でも見てないことが大半

だからワードいらなくね?って記事を書きましたね。

Silverにも適応されますね。この記事。

でも画面はちゃんと見てるからブッシュとかにいると

躱せますよね。 そこらへんがBronzeとの差なのかな。

 

まぁ何が言いたいかというと、マップを見たらいろいろ変わるよってことです。

Gankも躱せるRoamも躱せる すぐ寄れる

いいことづくめですね。

 

ついでにFarm中cs取るときにちらっとミニマップ見る癖つけるといいですよ。

それだけで十分変わると思います。

以上。どっかと記事被ってたら行ってください。

参考にはしてないけど一応URL貼っときます。

About the author / 

kyon

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *