League of Legends, 日記

【日記】新アイテムの自分なりの感想

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どうも、きょんです。

いやぁsoraRダメでしたねー。残念でした。

さすがにUSGには勝てなかったかぁ。でも僕はこれからも応援していますよ!

 

さて本題ですが、なにやら新アイテムが増えるらしいじゃないですか。

ってことで見たんですが…多すぎィィィ

ってことで自分の中でのまとめみたいに感想を述べてきます。

決してネタ切れというわけではありません。

また引用元として、メタ速報 – LOLまとめブログさんを引用させてもらいました。

 

1083Cull 450 +3 Attack Damage
+3 Heal on hitUniquePassive: ミニオン1キルにつき1ゴールドを得る。100ミニオンキルに到達した時+300ゴールドを得てこのパッシブを失う。

面白いパッシブですね。詳しい計算は僕はできません←

ただ結構僕は好きですよw 打った時の金額がどうなるかですね。

1082

The Dark Seal

400 +15 Ability Power
+25% ポーション回復速度
+100 ManaUnique Passive – Dread: 1 Gloryにつき1APを得る(最大10)。Unique Passive – Do or Die : 3 Gloryをチャンピオンキル、1 Gloryをアシストで得る。死亡時に6 Gloryを失う。※Mejai’s Soulstealerの素材となる。

Mejaiの素材がついに来ました。

まぁ似てますねw 初手Mejaiでいこうとする人にはパッシブで最大25APになるんでいいんじゃないでしょうか。

floating_watcher

Staff of Flowing Water

1635 +40 Ability Power
+25 Magic Resist
+50% Base Mana RegenUnique Passive – Mana Font: 5秒毎に失ってる2%のマナを回復。Unique Passive : 川にいる間、30%の移動速度と10 Mana Regen/5sを得る。

また面白いですねw 川にいる間だけですか…。

まぁGankよくするチャンプとか、Skarnerに持たせると面白そうw

2303

Eye of the Equinos

2200 +500 Health
+100 Base Health RegenUNIQUE Passive – Spoils of War: 近くに味方Championがいる状態でMinionを倒すと、スタックを1個消費して最も近くにいる味方Championと自身のHealthを50回復し、更に倒したMinionのGoldを与える。 自身がMeleeかつ、通常攻撃でHealthが400以下のMinionにダメージを与えた場合、対象のMinionを即死させ上記の効果が発動する。 スタックは30秒毎に1個増加し、最大で4スタックまで貯まる。UNIQUE Active: チャージを消費し、150秒持続するステルスワードを設置。4チャージまで持つことができ、ショップを訪れることによって補充することが可能。※Tier-2サポートアイテムとSightstoneから作れる。Tier-3サポートアイテムは削除されず、主にアクティブにリワークが入る。
2302
Eye of the Oasis
2200 +200 Health
+2 Gold per 10 Seconds
+150% Base health regen
+150% Base Mana RegenUNIQUE Passive – Favor: 自分以外の味方ユニットが近くの敵Minionを倒すと6Goldを得て、HPが10回復する。UNIQUE Active: チャージを消費し、150秒持続するステルスワードを設置。4チャージまで持つことができ、ショップを訪れることによって補充することが可能。
2301

Eye of the Watcher

2200 +200 Health
+25 Ability Power
+2 Gold per 10 Seconds
+150% Base Mana RegenUNIQUE Passive – Tribute: 通常攻撃やスキルで敵Championまたは建物にダメージを与えると、15の追加ダメージを与え、Goldが10増加する。30秒毎に4回発動させることが可能。UNIQUE Active: チャージを消費し、150秒持続するステルスワードを設置。4チャージまで持つことができ、ショップを訪れることによって補充することが可能。

ワードの強化が来るとは…。 ただでさえ強いのに…。

まぁSupよりの強化なのでJgは普通のままにするのかなと

せめてWatcherぐらい…?

2031

Refillable Potion

150 1チャージ消費で10秒かけて100ヘルス回復。最大2チャージ。ショップを訪れることによって補充することが可能。
2032

Hunter’s Potion

400 1チャージ消費で8秒かけて60ヘルス35マナ回復。最大5チャージ。ラージモンスターキルで1チャージを得る。フルジャージの場合は、得たチャージが自動で消費される。ショップを訪れることによって補充することが可能。
2033Corrupting Potion 500 1チャージ消費で12秒かけて150ヘルス50マナ回復とTouch of Corruptionの効果を得る。最大3チャージ。ショップを訪れることによって補充することが可能。

Touch of Corruption: スペルとオートアタックに3秒かけて5~10の炎上ダメージを付与(AoEや持続ダメージスペルでは効果が半減、レベル毎にダメージが上昇)。

ポーション系統ですね。

Jg用に新しいポーションが出てるのが面白いw

1039

Hunter’s talisman

300 +150% Mana Regeneration(ジャングル中のみ)

Unique Passive – Tooth: ダメージを与えることによって5秒間かけて20HPをモンスターから奪う
ラージモンスターのキルで追加+15経験値を得る

Jg用ですね。これでレベルが上がりやすいようになってますね。

ただ能力がジャングル中にしかならないのでGank中に限ってはなにもないのが辛いですね。

3052

Jaurim’s Fist

1040 +15 Attack Damage
+150 HealthUnique Passive: ユニットキルの度に最大ヘルス+5を得る。30回までスタック可能。※Frozen mallet・Sterak’s Gage・Titanic Hydraの素材

スタック強し。最大150HPですね…。

合計で+300 Healthになるんですか…。 十分素材後まで持ちますね。

3033
Mortal Reminder
2500 +40 Attack Damage

Unique Passive – Executioner: Grievous Woundsを5秒間敵チャンピオンに与える。

Unique Passive – Last Whisper: +40% Bonus Armor Penetration

※ボーナスなのでチャンピオンのArスタットはPenetrationに入らなくなる。Last-Wisperが安くなり素材となる。

これよくわからないです。誰か説明ください。

3036

Lord Dominik’s Regards

2500 +40 Attack Damage

Unique Passive – Grant Slayer: 自身より最大ヘルスが高い敵チャンピオンに最大+15%ダメージ上昇(50ヘルス差につき+1.5%上昇)。

Unique Passive – Last Whisper: +40% Bonus Armor Penetration

これOPじゃないか…?

Vayneとかにもたせたらやばそうだぞ…。

3134

Serrated Dirk

1100 Unique Passive: +10 Armor Penetration
Unique Passive: 敵ユニットのキル後、通常攻撃か対象単体スペルに追加+15ダメージを得る※Youumu’s Ghostblade・Maw of Malmortiusの素材

ユニット倒したあとハラスで威力上がるみたいですね。

またcsとりやすくなったりみたいな…。

3133

Caultfeild’s Warhammer

1100 +25 Attack Damage

Unique Passive: +10% Cooldown Reduction

※Death’s Dance・Warrior Enchantment・Essence Reaver・Black Cleaver・Youumu’s Ghostbladeの素材

ただのアイテムですね。

3812

Death’s Dance

3400 +65 Attack Damage
+10% CDR ReductionUnique Passive: 与えた物理ダメージの12%を回復する(対象が複数のスキルの場合、33%の効果)。Unique Passive: 受けたダメージの20%が5秒のBleedダメージに変換。※バーストダメージに強くなり、LSする時間が得られるなどの利点。

高コストアイテム登場ですね。

パッシブがLSっていうね。なんか強そう。

2015

Kirsheis Shard

750 +15% Attack Speed

Unique Passive: 移動や攻撃でEnergizedを得る。

Unique Passive – Energized Strike: Energizedされた攻撃はon hitで30魔法ダメージを与える。

※ShivみたいにChargeして発動。

ハラスしたら痛いみたいな。細かい動きができる人には結構強かったり…?

3094

Rapid FIrecannon

2500 +30% Attack Speed
+30% Critical Strike Chance
8% Movement SpeedUnique Passive: 移動や攻撃でEnergizedを得る。Unique Passive – Firecannon: Energizedされた攻撃は+35%ボーナス射程(最大+150)・50~200の魔法ダメージon hit(レベルによって変化)を得る。タワーにも有効。

上の強化版…? ボーナス射程は強いっすね。

タワーに有効ってのがさらに強い。

 

さて、どうだったでしょうか。

結構変わるんでチェックしとくといいかもしれないですね。

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kyon

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