League of Legends, 考察

【考察】上手い人ほど基本が出来てる

0 459

どうも、きょんです。

ほぼ毎日更新で手を打ちましょう。ダメですかね?

毎回コメントさえ来れれば1日2回更新とかできそう。

でもあまりイミのない記事は書きたくないですねぇ。

まぁたかが人気のないブログなので問題はないと思いますがね。

 

さて、前から言っていますが、僕が一番大好きなプロプレイヤーは、

Faker!…ではなくOrigenNiels選手です。

 

どうして好きになったのかというと…。

基本がものすごくできてるんですよね。

かっこいいプレイとかみててかっけーって思わず言ってしまうんですが。

Niels選手のプレイはただ黙って見てしまいます。

引き込まれるようなプレイをしてらっしゃるんですよね。

 

確かにNiels選手はかっこいいプレイももちろんしているでしょうが、

僕にはポジショニングやcs一つ一つ、デスアベレージなどに目がいきます。

いつか僕もNiels選手みたいに上手いAdcプレイヤーになれればなと思います。

 

さて、本題ですが、つまりは上手い人ほど基本ができてるんですよ。

こんなこと当たり前すぎてどこかのブログで書いてるんでしょうけどね。

パクリじゃないですよ! あくまで僕が思ったことです。

 

Adcなら、死なないこととかcsをきちっととるとか。

そういうことの積み重ねって結構大事だと思います。

プロ野球選手だって毎試合ホームラン打ってる選手なんていないと思います。

きちっと守備して、きちっと安打をとって、点数を取る。

それがちゃんと出来てる選手が上手い選手でしょ?

で時々ホームランとかうっちゃうとかっけーってなりますよね。

 

LoLでも同じです。まずはきちっと出来ることから始めましょう。

それこそそれができたらSilverなんてすぐ抜けられると思いますよ。

それが欠陥してる人が多いですからね。

 

でも上手い人のプレイというのは参考になると思いますので。

MontageだけでなくFullGameも一度見てみたらどうでしょうか。

以上。たかがゴルンゴのアドバイスでした。

 

(見てるかわからないけどSoraRの皆さんLJLCT決勝頑張ってね!)

About the author / 

kyon

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *