League of Legends, 考察

【考察】Silver帯で勝つということ

0 334

どうも、きょんです。

毎日更新ってなんだったんでしょうね。もう終わったよ。

Origen負けてしまいましたね。

一試合目がすごい惜しかったけど、SKTがすごい安定しますね。

これから頑張って欲しいです。

 

さて、Silverから抜けた僕だったんですけど、どうやって抜けたのか。

Bronze帯の時も言いましたが、やはりAdcはダメだなと、

僕が完全にTop、Mid、Jgよりなのかもしれないけど僕は自分で下手だと

思っているので違うと思います。(そうだと信じたい。)

 

しかし、Adcは本当に不憫だと思います。

ほんとうにうまいAdcだったらSup関係なくキャリーするんでしょうけど、

そんな人はまずSilverにいないですからね…。

SupはまぁAdcが腐ってもほかレーンを支えてあげればいいですけど、

ほんとうにAdcに関しては無理だと思います。

育っててもほか2レーン負けてたらほとんどのチャンプはキャリー不可能だと思います。

(これには賛否両論だと思います。出来る人ももちろんいます。

しかしながらSilver帯の人だとTankがAdcを守るということがほぼほぼないので

かなりAdcを熟知してないと立ち位置の問題ですぐ殺されてしまうと思います。)

 

なのでTopかJgがいいのではないかと思います。

Midだと影響力が大きすぎますが、TopだとTeleportもあるしなんとかなるし、

Jgはレーンに立たないので相当なことがない限り腐りません。

もちろんその分マップを見たりGankをしたりしないといけませんが…。

(だからJgは大嫌いです。)

 

ということで、やっぱりAdcはRankを全力で上げに行くときはほぼほぼ触れられませんでした。

時々してましたけどね。やはり辛いかなと。

Duoの時はめっちゃやってました。そうなるとキャリーできますので。

 

さて、Goldはどうなるのか期待ですね。

なんかSoraRのMeltさんが今シーズンPlatいけばTeemoSkinくれるらしいけど、

絶対無理だと思います。そんな実力はない。

About the author / 

kyon

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *