League of Legends, 日記

【日記】OVERLAYっていいよね

0 101

どうも、きょんです。

僕の配信はまぁ誰も見てないんですけど、

SoraRのソワットさんが見に来てくれたんですよ。

そのとき僕はTwitchで配信してて、Twitchでコメントなんて

一回も来たことなかったんですよ。

でもソワットさんが来た時は枠初めてすぐ来てくれてて、

僕はまさか来るとは思ってなかったので、

少し不調だったからすぐ配信切ってまた始めたんですよ。

で気づいて…。 申し訳なかったな…。

 

さて前置きが長くなりましたが今回はOverlayについてです。

そもそもOverlayとはよく有名配信者が使ってる、

配信の中でゲームの上のレイヤーに画像を出すことで装飾するものです。

SnapCrab_NoName_2015-9-23_1-15-30_No-00

↑こんな感じのやつです。

まぁ必要ないと言われればそうだけど…。僕はこういうの好きなんでね。

そっちのほうがおおってなりますもん。(よくわかりませんね。)

でもまぁ僕みたいにしてみたい人もいるのではないだろうか。

このブログでのOverlayの詳しいこと教えてって需要はほぼないでしょうから、

説明は省きます。教えて欲しいっていうコメントがあれば即します。

 

しかし、人が来る方法って何があるんだろうか。

Overlayもきっと方法の一つなのではないだろうか。

あとはやっぱプロに入ってるとか実況してるとかなのかな。

それじゃあ無理だな…。

人たくさん来てくれたら配信盛り上がるんだけどな…。

About the author / 

kyon

Leave a reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *